16.曲の順番はこうすると良い!

 

どーも、しゅんです。

 

 

ライブが決まり、曲を何にするか

は悩むことがあります。

 

 

どの曲をしたらいいんだろ?

できたら全部したいなぁ

バラードも激しいのもしたいしなぁ

f:id:simosyun49:20180317120214j:image

 

 

なんて思うこともありますが、

ライブは時間が決まっていて

大体5曲くらいやるのが多いです。

 

 

バラードが多くてもしんみりして

しまいますし、激しいのが多くても

演者側がもたないということが

あります。

 

 

楽しめれば何でもいいと思う人は

何をしてもらってもいいのですが、

やはり見に来てもらった人にも

楽しんでもらいたいですよね。

f:id:simosyun49:20180317120950j:image

 

 

そんな時はこの曲順を

オススメします!

 

 

バラードは多くても2曲

 

 

今回は盛り上がり、バラードも

したいということだったので

こういう風にしました。

 

 

ただし、最初にバラードを持って

くるのはNGです。

 

 

なぜかというと、1曲目からバラード

だと、しんみりしてしまって

次の曲が盛り上がりにくくなるので

1曲目は盛り上がる曲にしましょう。

 

 

あと盛り上がる曲の方が印象に

残りやすいのでバラードを3曲

以上入れるのはやめましょう。

 

 

今すぐ

 

 

曲決めをしましょう!

 

 

曲が決まると段々とライブの実感が

湧いてきて楽しくなりますよ。

 

 

ライブでは完全燃焼してきてください。

 

 

 

 

ではまた〜