1.カッコいいと言われる

 

どーも、しゅんです。

 

ある日、長年の友人がこう聞いてきました。

 

 

「どうやったら音感を鍛えられる?」と

 

 

僕の答えはすぐに これだ!と思い浮かびました、

 

 

 

これをすれば必ず音感はつく!

 

 

 

この方法をすることで音感がつき、今までできなかったプロの演奏やフレーズを丸パクリすることができます。

 

 

ということは、、、

 

 

周りからカッコいいと言われるようになり、沢山の人から憧れの眼差しで見られるようになります。

 

 

もしこれをしないとあなたは何をしてもかっこよく弾くことは皆無です。

 

 

それどころか周りには追い越されていき、どんどん音楽が嫌いになっていきます!!

 

 

 

 

僕はそんなことにはなってほしくない!!!!

 

 

 

 

せっかく音感を鍛えようとしてるのにここで諦めるには勿体無い。

 

 

 

そのために、、、

 

 

耳コピをしましょう!

 

 

弾きたい曲のカッコいいと思う箇所を見つけてコピーをするのです。

 

初めはわかんねー

 

 

となります。

 

 

僕もそうでした!

 

 

そうなった時は諦めずに粘り強く耳コピしまくりました。

 

 

諦めなかったことで今は耳コピが苦ではありません。

むしろ耳コピすることが大好きです。

 

 

今すぐに好きな曲、簡単な曲やフレーズを見つけて 粘り強く コピーしましょう!

 

 

学校や仕事の通勤時にいろんな曲を聴いてください!!

 

 

 

沢山の人から憧れの眼差しで見られましょう!

 

 

 

 

ではでは、また!