2.キーボードの種類

 

どーも、しゅんです。

 

キーボードの種類って沢山あってどれを選んだらいいねん

 

てなりますよね。

 

 

そこで、今回はキーボードを選ぶ時に押さえておきたいことを書いていきます!

 

 

とはいっても、種類や機能など沢山あって迷いますよね。

 

 

僕も初めてキーボードを買う時はすごく迷いましたが、あることを意識して選びました。

 

 

それは

 

 

どんな曲をするか

 

 

曲と言ってもポップやロック、メタルやラテンなど沢山あります。

 

ですが、やりたい曲によって使える音は大体決まっているので、バンドや曲の雰囲気に合わせます!

 

 

僕の場合は、コピーバンドをしていたので近い音があるか探しました。

 

 

なので、まずは自分のバンドや曲をたくさん聴いてみましょう!

 

自分のバンドや曲をたくさん聴いてみましょう!!

 

 

大切なことなので2回書きました笑

 

 

何か質問や相談があればいつでものるのでコメントしてください!

 

 

ではでは、また