24.基礎はやりたくないけど弾きたい曲がある人は必ず読んでください!

 

どーも、しゅんです。

 

 

今回はキーボードの基礎

ついて書いていきます。

 

 

基礎っていうと皆さんはどんな

イメージを持ちますか?

 

 

基礎はめんどくさい

同じことの繰り返しでつまらない

 

 

そう思ってる人はたくさんいると思います。

 

 

 

そこで、僕はある方法をすることを

思いつきました。

 

 

これをすることで、基礎をやらなくても

基礎がしっかり付き、弾きたい曲が

弾けるようになり、周りの音を

聞けるようになります。

 

 

その結果、バンドではリーダー的な

存在になり、信頼を得ることができ、

自分では難しいと思っている曲でも

簡単に弾けるようになります。

f:id:simosyun49:20180323173111j:image

 

 

逆にこれをしないと、基礎は付かず

どんなに簡単な曲でも弾けなくなり

何で弾けないんだ!と悩み苦しむことに

なります。

 

 

そうすることで、バンド内で

浮いてしまい、練習してきてないと

思われバンドを辞めさせられる

ことになってしまいます。

 

f:id:simosyun49:20180323140208j:image

 

 

 

 

そうならない為にも

必ずこの方法をしてください!

 

 

プロの演奏をまねる

 

 

どういうことかというと、

好きなバンドのキーボード奏者の

動画を観て、弾き方をまねて、自分が

弾いてることをイメージしながら弾きます。

 

 

そうすることで、自然と基礎が付き、

弾きたい曲だけでなく難しい曲も

いつのまにか弾けるようになっています。

 

 

 

今すぐ

 

 

キーボード奏者がいる動画を

観てください!

 

 

そして、隅から隅までまねましょう!

 

 

 

 

ではまた〜