25.耳コピ(実践編)

 

どーも!

 

しゅんです!

 

 

 

以前に耳コピをする上で

キーボード以外の楽器を聴くことが

耳コピをできるようになる

 

 

と言いました!

 

 

 

今回は、それを踏まえた上で

練習に使える

実践編を紹介します!

 

 

 

僕はいろんな方法試してきましたが、

その中でも1番効果のあった方法

お教えします!

 

 

 

 

 

この方法をするだけで、

いろんな曲にも応用できます!

 

 

 

 

 

さらには、

耳コピをするのが早くなり

楽しくてしょうがなくなります!

 

 

 

逆にこの方法をしないと、

いつまで経っても耳コピ

時間がかかってしまいます。。

 

 

 

簡単な曲しか

耳コピできない。。。

 

 

やりたい曲を耳コピしたいけど

難しいから諦める。。。

 

 

 

そんなのイヤですよね(T . T)

 

 

好きな曲を耳コピしたいですよね!!

 

 

 

 

 

そんなあなたは、まず

 

 

 

 

メロディから

弾いてみましょう!

 

 

 

 

 

 

何の曲を耳コピするにしても、

まずはメロディを弾けないと

 

 

コードもわからないですし、

アドリブやフレーズも弾けません。

 

 

 

コードの方が大切なような気もしますが、

1番大切なのはメロディです!

 

 

 

コードだけでは、

何の曲かわからないですよね。

 

 

知ってる曲ならまだしも、

初めて聞く曲だと

何もわかりません。

 

 

 

逆にメロディだけだとどうでしょう?

 

 

伴奏がなくても、

好きな感じの曲かな〜くらいは

わかると思います!

 

 

なので、

メロディからコピーをしましょう!