2018-03-16から1日間の記事一覧

12.弾き語りって?

どーも、しゅんです。 弾き語りってかっこいいですよね! ピアノの歌だけでしんみりと奏でる、 それでいておしゃれな曲も弾けるし バラードを弾くと恋人はイチコロです。 僕はライブではしたことはないですが、 昔から上記のような思いがあって 試しにやった…

11.ライブの決め方

どーも、しゅんです。 キーボードをやり始めて バンドでも徐々に曲数も増えると ライブをしたくなります。 でも どうやってライブをするんだろう 場所がありすぎてわからない というのが初めはあると思います。 僕の場合は、他の人がいろいろと 組んでもらえ…

10.休みのときにはどうするか

どーも、しゅんです。 前回の記事で休むことも 演奏だと書きました。 ですが、休んでる時(弾いてないとき)は 何をすればいいのかわからない。 ライブの時に、ただ、ぼーっと突っ立っ ているだけでは「あの人何してんねやろ」 と観ている人に思われてしまいま…

9.バンドでのキーボード演奏

どーも、しゅんです。 バンドでコピー曲を演奏するとき、キーボードがない曲があります。 オリジナルだと自分で考えないといけないですよね。 その時に以前の僕は全部キーボードを付けないとダメということに囚われていました。 キーボードを弾かないとだめ …

8.他のバンドもしてみたい

どーも、しゅんです。 バンドを組んでると他のジャンルも弾いてみたいなということが起こり得ます。 どういうことかというと、 例えばロックバンドを組んでいたとします。 ですが、ロックバンドだけでは何か物足りなくてポップな曲もしたい、でもこのバンド…