4.指が動かない!

 

どーも、しゅんです。

 

僕は以前、曲が速すぎて指が追いつかないということがありました。

 

バンドの仲間には迷惑をかけてはならないのでそこばかりを練習していたのですが、なかなか弾けず、結局はギターの人が代わりに弾きました。

 

 

その悔しさといったらたまったものではないです。

 

皆さんもそんな経験はありませんか?

 

 

そこで!

 

僕の師匠に相談をするとある方法を教えて頂きました!

 

 

その方法をしたことで、今まで弾けなかったものが弾けるようになりライブの時に拍手喝采を浴びることができました。

 

 

 

今これを読んでいる人も、この方法をすることで速い曲が弾けるようになると、拍手喝采を浴び、他のバンドさんからは自分のバンドでも弾いてくれないかと声もかかります!

 

 

想像しただけでワクワクしてきますね。

 

 

その方法というのは、

 

イメトレです。

 

イメージトレーニングのことです。

 

イメトレって何をすればいいねん、という声が聞こえてきそうですが、すごく簡単です。

 

弾けないフレーズや曲を聴きながら指を動かす

 

ただ、それだけです!

 

 

家にキーボードがない人でも机の上でキーボードがあると思って弾いたり、通勤中であれば、曲を聴きながら、太ももの上で練習することもできます。

 

 

空中で練習をすると怪しい人に思われるのでやらない方がいいです笑

 

 

イメトレはお金も掛からず、いつでも練習できるので

 

今すぐ、曲を聴きながらイメトレをしてみましょう!

 

 

ではまた