19.速い曲でも体力が持たない!

 

どーも、しゅんです。

 

 

速い曲を練習していると

手首から肘が張ってる感じがします。

 

 

そのままにしておくと、

筋肉痛になるのでお風呂の時には

マッサージをしましょう。

 

f:id:simosyun49:20180318111856j:image

 

 

しかし、まずは筋肉痛に

ならないようにすることが大事なので、

その為にあることををしてください。

 

 

僕もあることをする前は、

練習後に腕が張ってそこが硬くなり、

翌日も治らなかったことがあります。

 

 

翌日まで疲れが残っているのは

嫌ですよね。

 

 

 

しかしこの方法をすることで、腕が

鍛えられてどんなに速い曲でも

疲れにくくなり、疲れが残るということは

一切なくなります。

 

 

疲れがなくなるということは、

好きな曲を好きなだけ弾いてられる

ということです!!

 

 

この方法をしないと、いつまでも

速い曲が弾けなくなり、弾けたとしても

無理やり弾いてるというのが

聞いてる人に伝わります。

 

 

それを続けていると腕の痛みが

なかなか取れず、ひどい時には

腱鞘炎になることもあります。

f:id:simosyun49:20180318112655j:image

 

 

腱鞘炎になりたいですか?

 

毎回腕の痛みを我慢しながら

練習したいですか?

 

 

 

続きを読むことで、腕の痛みから

解放され気軽に演奏できるように

なり、それによってライブの後、

今までにない爽快感を感じることができます。

 

 

逆に続きを読まないとこれから先、腕の

痛みや症状に悩まされ続け、キーボードが

弾けなくなってしまいます。

 

 

せっかく練習したのに弾けなく

なるのは悔しいですよね。。

 

 

そういうことにならない為にも

この方法をしてください!

 

 

 

グーパー運動

 

 

 

僕が名付けたのですが、運動

したことのある人は1度は経験の

ある動きだと思います。

 

 

やり方は

・腕を床と平行になるようにする。

・その状態で手を閉じたり開いたりする。

 

 

これを毎日するだけです。

 

 

起床時や就寝前の2、3分で

できるのでやってください。

f:id:simosyun49:20180318112529p:image

 

あまりやりすぎると痛めてしまい、

意味がないので少し張ってきてから

+10回くらいしましょう。

 

 

今すぐ

 

 

やってください!

 

 

そして好きな曲を好きなだけ弾きましょう!

 

 

 

 

ではまた〜