20.ライブ仲間が増えない!どうしよ!!

 

どーも、しゅんです。

 

 

ライブをすると、他のバンドの

人と仲良くなりたいと思います。

 

 

でも

 

何を話しかけるのが苦手

何を話したらいいのかわからない

 

 

僕も、話しかけてもすぐに

話が途切れてしまい、なかなか

会話が続かないことがありました。

 

 

しかも、ライブが全部終わるとすぐに

帰るということも多々あり、また話せな

かったという気持ちになって今度こそは!

と思いながらも同じことの繰り返しでした。

 

 

せっかくバンドも楽しくなってきて

ライブもできるようになったのに。。。

f:id:simosyun49:20180319053146j:image

 

自分に苛立ったことが何回もありました。

 

 

そこでどうやったら話が続き、

仲良くなれるのかを考えると

ある方法を思いつきました。

 

 

その方法をしたおかけで、ライブ

にも呼んでもらえたり、自主企画を

するときに出てもらえたり、さら

には、お互いに盛り上げることもできます。

f:id:simosyun49:20180319053516j:image

 

 

これをしなければ、ずっと

音楽仲間は増えず、孤独になり

寂しくなります。

 

 

そしてその感情が演奏にも出てしまい

観ている人も寂しい思いにして

しまうことになります。

f:id:simosyun49:20180319053711j:image

 

 

観ている人を寂しくさせたいですか?

 

ライブを楽しんでほしいですか?

観ている人を元気にしたいですか?

 

 

ライブが終わっても楽しくワイワイ

でき、さらには音楽仲間も増やしたい

という方は、必ず続きを読んで

ください!

 

 

そうすることで、音楽仲間以外の

人とも仲良くでき、ライブにも誘って

もらいやすくなり、バンドを

知ってもらえるきっかけとなります。

 

 

さらに!

 

有名なライブハウスで演奏が

できるようになってそれにより

自信がつき、さらにライブが

楽しくなります。

 

 

その方法とは

 

 

 

ライブが終わったら

自分から話しかける

 

 

自分の出番がおわったときだけでなく

相手のバンドさんが終わった時にも

話しかけます。

 

 

◯◯という曲すごく良かったです!!

 

 

など、良かった点を言ってあげる

相手のモチベーションも上がりますし、

こちらのアドバイスももらうことが

できます。

 

 

変な空気間になることもあるので

気になった点は向こうから聞かれると

言うようにしてください!笑

 

 

 

お互い初対面ですが、1度仲間に

なると一生の友達になります。

 

 

まずは 

 

 

褒めるということをしてください!

 

 

そして楽しいライブをして

楽しい仲間を増やしましょう!!

 

 

 

 

 

ではまた〜