17.自分に合ったキーボード選びのポイントとは!

 

どーも、しゅんです。

 

 

以前にキーボードの種類について

書きましたが、もう少し踏み込んだ

ところを見てみようと思います。

 

 

例えば、ピアノの音を使うとします。

 

 

その時に、ピアノの音だったら

何でもいいと思っていませんか?

 

 

あくまでも好みというのがあり

ますが、グランドピアノみたいな

音がほしいときは、ヤマハ

メーカーが近い音が出ます。

f:id:simosyun49:20180317131406j:image

 

 

ほんの一例ですが、メーカーや

機種によって音が少しずつ違う

ので、楽器屋さんに行ったとき

は、あることをしてください。

 

 

それによって、自分に合った

メーカーや機種が大体わかる

ようになり、キーボード選びに

時間が掛からなくなります。

 

 

逆にこのことをやらないと

いつまで経っても自分の好きな

機種がわからなく時間が掛かって

しまいます。

 

 

そんなことにならない為にも

楽器屋行った時には

 

 

自分の好きな音を聴いてください

 

 

自分の好きな音を聴くと

違いがいろいろあって

楽しくなってきますよ!

 

 

自分に合ったメーカーや機種を

選んでたくさんキーボードを

触ってあげてください!

 

 

今すぐ

 

 

自分の好きな音色を探しましょう。

 

 

そして、楽器屋に行きましょう。

f:id:simosyun49:20180317132147j:image

 

 

 

 

ではまた〜